一級建築士の勉強について

一級建築士試験

もうすでにええ歳の私です。
タイトルにある一級建築士は会社的には持ってないといけない資格です。
全てに言い訳して一級建築士を取れず取らずにやってきたわけです。(それでもなんとかなってた)

ただもう年齢的にも限界。
一級建築士を持つ後輩に重要事項説明をやってもらう日も近いという状況。
今年の2月にやっとこ本気になったものの7月の本試験では撃沈。
来年度の本試験に向けて勉強を始めています。

とあるマネジメントを受けておりますが
「期末の忙しさを言い訳にして勉強できませんでした。」
ということを報告するとフルボッコされましたw
そりゃそうです。建築業界は割とブラックなところが多く残業も死ぬほどあるケースがほとんどです。
そんな中勉強できてる人はどんなに忙しくても勉強時間を作り出して勉強している訳です。
ものすごくオブラートに包んで
「甘えんな。忙しいからってご飯食べないの?食べるよね?食べるならその時勉強できるやろ。」
と言われました。ひいぃぃ

図星すぎて震えました。
来年は絶対に合格します。
どうやれば仕事(割とブラック)・家事・育児を回せるか。
少し思いついた事があるので実行したいと思います。その方法はまた別の記事で挙げたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました